第40回関西美術院展


私は日展に出品した「京の四季」を展示しています。

2017年 第93回白日会展 東京六本木新国立美術館

第93回白日会展が東京六本木新国立美術館を皮切りに名古屋,大阪と開催されます。
今年は菊川太夫さんの第5作目で仕上げとして『見返り美人』の題名で出品しました。
今までで一番太夫さん本人に近い顔になってると思います。
縦162cm  横130cm の作品です。


2016年 改組第3回日展京都展 

12月10日土曜〜1月15日日曜までの約1ヶ月京都市左京区岡崎の京都市美術館
重い打掛を脱いで赤い着物姿で『京の四季』を舞う菊川太夫を描きました
在廊予定日   
    12月23日(金曜/祝日) 9:30〜1:00
2017年1月3日(火曜/祝日) 9:30〜1:00
     1月9日(月曜/祝日) 1:00〜4;30(2時15分から1時間解説)

第2回 翔貌 京のアーティスト


12月6日火曜日から麩屋町通五条上がる(河原町五条近く)のGallery Main,Lumen Gallery で私の鉛筆画2点と私の肖像写真が展示されます
お近くにいらしたら是非ご高覧いただきたいです。よろしくお願いします。

2016年日展開催 改組第3回

六本木 国立新美術館で、改組第3回日展始まりました 私の作品は第7室にあります
7室は他の部屋に比べて、全体的に緑色で落ち着いた絵が多く、その中で赤い着物はよく目立って、綺麗に見えるように思います

元日展理事長、白日会会長 中山忠彦先生の今年の作品
開会式前夜は上野精養軒で懇親会 今年の審査員の先生方総勢19名が壇上に 実力者ばかりです

関西白日会「白騎の会」福井洋画展

私の絵5点出品しています。お近くに行かれましたらご高覧下さい
「夏の贈物」メロンやサクランボの果物
夏みかんとてんとう虫の小品
わすれな草のかんむり
菊川大夫2枚